先駆者

shigemon2006-09-12

キャンディーズ完璧だった
録り貯めたVを観まくる・・・・
グループアイドルというフィールドが完璧ではない中で
歌い踊り笑顔を振り撒くその姿は、きちんと
自信と必死と欠落が融合して魅了出来てるじゃんか!
当時そこまでは受け止められる風呂敷がなく、ただただレコードを聴き
TVにかじりつきヲタクなオヤジと現場に足をはこんだり必死だった。
キャラをそれほど持たず、かといってアーティスト色をイヤラシク
押し出すわけでもなく。。。。程々に完璧に魅せるルックス・歌唱力・動?
そんな気もする。そんな中にキュンや斬物を確立させたのか?
後に現れたピンクレディーよりは遥かに正統派アイドルだ!
ピンクレディーも決してスルーして訳でもなく見聴きしてたし
ただ自分はピンクレディーにはオゲレツなイメージを持っていたことも事実だ
だが踊りも歌唱もキレていた、むしろそのポイントではキャンディーズを上回っていたかもしれない。
自分的には両者共に持ち曲は満点。
ファン側もきちんと曲も聴けてるしありえない程の一体感、熱いし好感持てる。
四半世紀を超えた今も尚これほどの逸材は発掘されてはいない。